2011年8月8日月曜日

SCVNGR×アメックスの提携

今回はSCVNGRネタを。

ゲーム感覚のクーポンでGrouponを猛追するLevel Up



Level Upのクーポンは階層構造をなしていて、直前のクーポンを利用することで、次のクーポンが利用可能になる仕組みになっており、クーポンを連続して使用することで、段階的により満足度の高いディスカウントが受けられるように設定されている。

ユーザーロイヤリティが低いままで竜頭蛇尾に終わることが多い既存のクーポンと異なり、Level Upは長期間のユーザーエンゲージメントを実現しており、ユーザーはより新しく、よりエキサイティングなクーポンを探し求めるようになる。


Level Upは、クライアントとの初回取引時のコミッションを無料としていて、2回目と3回目においてもわずか25%のフィーである(グルーポンがすべての取引に50%のコミッションを課している事実と比較されたい)。
(記事抜粋)


「SCVNGR」はチェックインによる行動履歴データを獲得することよりも、より短いスパンでの回収が可能である「店頭とユーザとのエンゲージメントの確立」に焦点を置いている。
そして、gamificationの使い方がうまい!


※注)「Level Up」は「SCVNGR」とは別アプリです。



0 件のコメント:

コメントを投稿