2011年7月23日土曜日

大手映画会社、Foursquareと提携を結びプロモーションを展開

コロンビアピクチャーズがフォースクエアと手を組み、映画とのインタラクションを促す新しいキャンペーンを引っ提げて、最新の映画30 Minutes or Lessのプロモーションを行っている。(→詳しくはこちら


筆者が最後に
「個人的には、このプログラムは、既に映画を見る予定があり、たまたまフォースクエアを使っている人達に主に利用される気がする」
とあるが、そうだろうか?

4sqに参加している人は、きっとtwitterやfacebookなどで拡散すると思う。
そこからの映画へ興味を持つ人はいるんじゃないか?
また、反対もあり得ると思う。映画を見に来た人が、さらに深く楽しみたくて4sqのキャンペーンに参加するために4sqを使い始める。


ドラマや映画に関連したスポットに訪れる人って結構いると思う。
ただ、4sq上でそれがわかるような形にしないといけないとは思う。
(※今回はどのようになっているかはわからないが)


見せ方としては、「はてなココ」にはラリーや、gowallaのtripみたいになるのかな?
tipsもうまく活用してほしいと思う。
ユーザーは30 Minutes or Lessのフォローが必要だから、tips活用してるのかな?


ただ、様々な「映画にちなんだロケーション」にチェックインして、$3,000を獲得するチャンスを得るためにキャンペーンに参加するというモチベーションは低い気はする。
こういうのは、なかなかそのあとの「結果」がわからないので、そういうのも公表してほしいな。


gowallaとディズニーの連携とかの効果ってどうだったんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿