2011年7月16日土曜日

ロケタッチ インフォグラフィック(4sqとちょっと比較)

ロケタッチが1周年を迎えた。
利用者のインフォグラフィックも発表されていた(→詳しくはこちら

ユーザ数:37,935人
とあるが、はじめのいっぽの総発行枚数は20,681枚

この差は、IDの取得をしているけど、タッチをしていないユーザが
17,000人近くいるということだろうか?

4sqは先日1000万人と突破したが、日本ユーザは何人ぐらいいるんだろう?

■タッチ数の多いジャンル
・交通、旅行、宿泊
ここらへんはmixiチェックインとにている。(mixiチェックインのランキングはこちら

■登録スポット数が多いのは
・グルメ

■男女比
男性:女性=74.8%:25.2%

思った以上に男性が多い印象だ。4sqは男女比が5:5である。

ちなみに2011年1月時点の4sqのインフォグラフィックはこちら


アクセスデバイス別なども知りたかったな。


ちなみに、4sqのPC版では自分のインフォグラフィックが見れる。
私の場合はこんな感じ。



また、「FourGraph.me 」というサービスでもこんな感じのものを作れる。

やっぱりtravelが一番多い。

0 件のコメント:

コメントを投稿