どのぐらいの店舗がこれについていけるだろうか?
そして、どのぐらいの効果が見込めるのだろうか?
前回の限定リリースで実施されたファミマのクーポンを使ってみて思ったが、以下の1,2までは自動なのでログが終える(効果測定ができる)が、3は実績がわからないのではないか?と思った。
- チェックイン
- クーポンの発行
- クーポンの利用
携帯上で、クーポンの発行はしても、実際に店舗にいってアクション(クーポン利用)をしない人もいたと思う。クーポン発行から有効期限切れで死んだクーポンがあるということだ。
ローソンのようにロッピーを使(機械を使)えばわかると思うが・・・。
中小店舗では、店員による指導をするしかないと思う。
先日4sqとアメリカンエクスプレスの提携の際にも書いたが、店員教育が必要なく証明する手段は自分の興味のある分野である。
先日銀座のお店ではじめて「FBファンページを作りました!」というポップをレジで見かけた。
まだまだFBユーザの少ない日本で、そのようにFBdealsが広がるか、注目している。
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