- 駅・空港・観光地 38.5%
- 飲食店 18.7%
- 飲食店以外のお店(デパートなど) 17.7%
駅・空港・観光地でまとめてほしくなかった。
ただ、駅が一番多いと思う。
また、飲食店などの使われ方としては「待ち合わせ」とあるが、私の4sqの使い方がまさにそれ。
4sqユーザとの待ち合わせは本当に気が楽。
この発表ではライフログ的な使われ方に関しての言及がない。
mixiユーザはやはりコミュニケーション目的でしか利用しないということなのだろうか。
中の人のコンセプトはそうだと聞いたことがあるが、実際の利用動向にもライフログ的な利用動向はみられないということなのだろうか?
そしたら、4sqのように自分の行動の可視化などしても、あまり魅力には感じないんだろうな。
0 件のコメント:
コメントを投稿